レントゲンや血液検査のなかった時代の治療家はどのようにして身体を見立てて治療を進めていたのでしょうか?古くから伝わる中国伝統医学の体系を紐解き、そこから今の私たちがセッションを組み立てる際のヒントを探し出すオンラインワークショップです。

最初に東洋伝統医学の歴史と概要についての情報提供をしていきます。
その後そこでの気づきを使いながら、質疑応答形式で今の私たちに活かせるものがないか?考察を深めていきます。

・内容
(前半 情報提供)
東洋医学の歴史
中国伝統医学のさまざまな治療法
中医学における診断の仕方
陰陽五行論とは?
環境と自分の関わりの見方

(後半 問いかけ)
質疑応答形式で様々な問いに答えてもらいながらセッションで使えるヒントを参加者の皆さんで探していきます

・日時
2024年4月24日(水)21時~
約60~90分程度

・受講料
¥5,500
銀行振込、クレジットカード、Paypalのいずれかでお願いします。

・キャンセルポリシー
2024.4.21まではキャンセル料なし(お支払い方法によっては決済手数料や振込手数料などの返金手数料がかかる場合がありますのでご了承ください)
2024.4.22以降のキャンセルはキャンセル料100%

・定員
4名
※満席になりましたので締め切ります

・受講方法
Zoomによる配信

・対象
セラピスト、インストラクター、トレーナーなど身体に関わる仕事をされている方

・お申し込み、お問い合わせ
DMもしくはatme.paris@gmail.comにご連絡よろしくお願いします。
お申し込みフォームをお送りしますのでそちらにご記入をお願い致します。

・受付締切
2024年4月21日(日)
※定員になりましたので受付締め切りました。再度開催希望の際はDMにてお知らせください

・講師/ファシリテーター
古田大祐 (フルタ ダイスケ)
柔道整復師

来院者数1日平均200人を超える兵庫県尼崎市の渡辺接骨院にて20年以上臨床に携わり骨折脱臼などの急性疾患から慢性疾患、内科疾患まで様々な技術を組み合わせて幅広く施術。全国各地でセラピストやインストラクター、トレーナーの方に向けた各種講習会を開催。

関連記事

TOP