【4/5(水)オンライン講習会 スクワット動作からみる足関節】

踵骨、距骨、腓骨を中心に足関節周辺の構造と働きを確認し、スクワット動作の際にしっかりと踏圧をかけるにはどうすれば良いか?を考察していきます。仙腸関節も取り上げます。

また筋肉や関節が手技により整うメカニズムを生理学の視点から解説していきます。

各部位へのアプローチ方法も動画で紹介していきます。

内容(予定)
・足部の解剖学
・踵の動き方と調整法
・距腿関節の動き方と調整法
・仙腸関節の動き方と調整法
・筋肉がゆるむ仕組み
・関節が整うメカニズムとアプローチ方法

・受講方法
Zoom配信の録画動画のリンクをお送りします
・受講料
8,000円
アーカイブ視聴も同額

・お問い合わせ
atme.paris@gmail.comにご連絡よろしくお願いします。

・アーカイブ申し込み
こちらのフォームにご記入ください

携帯からのメッセージにはパソコンメールの受信拒否設定になっている等の理由で返信できない事があります。資料の送付も必要ですので携帯メール以外(i.softbankも不可)からご連絡お願い致します。

・お支払い方法
Square,Paypal,銀行振込等でよろしくお願いします。お申込みの際にご希望のお支払い方法をお伝えください。

・講師
古田大祐 (フルタ ダイスケ)

柔道整復師

来院者数1日平均200人を超える兵庫県尼崎市の渡辺接骨院にて20年以上臨床に携わってきた経験と世界各地での学習経験を活かして、セラピストやインストラクターの方に向けた各種講習会を行っています。骨折脱臼などの急性疾患から慢性疾患、内科疾患まで様々な技術を組み合わせて幅広く施術しています。

,ファシリテーター
中澤悠人

流通経済大学スポーツ科学部卒。
在学中よりトレーナーとして大手フィットネスクラブにて活動を開始。
トレーナーの実際の現場でストレングスだけでなくコンディショニングとの相互関係の重要性を
知り、より包括的なアプローチを学ぶ為に渡米。

以降、アスレチックトレーニングや日本をはじめ米・仏にてプロボディビルダーや
インターナショナルで入賞経験のある パワーリフターの下でより実践的・専門的な知識を学ぶ。
現在はフランスに拠点を置き、包括的に身体や動作を捉えるアプローチに注力し活動中。

関連記事

TOP